SSブログ

展覧会終了&Maison d' Asakawaでランチ [レストラン]

 

 

写真は汐留の発光ダイオード(?)イルミネーション。眩しかった、、。あっと言う間にもうすぐクリスマスですねぇ。毎年ですが年賀状全然準備出来てないっ!

11月25日(土)〜12月8日(金)開催の「100個の100展」と言う中板橋のギャラリー松でのグループ展が終了して今日搬出に行って来ました。2週間ってあっと言う間!池袋からさらに東武東上線で4駅と言うちっと遠いロケーションでしたが、良くコメント残して下さるsunnyさん他、リアル知人の方も年末の慌ただしいこの時期にわざわざ観に行って下さったみたいで本当にありがとうございました!デザイン仕事の方が年末進行でめっちゃ忙しく、職場で超音波発してたので、会場にはあまり詰められませんでしたが、何回か画廊に行った帰途は池袋探索、おかげで今迄未開拓だったブクロ事情に少し詳しくなりました。北欧家具や食器売ってるSEIBUイルムス館とか可愛かったです。

今日は上司がランチで同僚共々、東銀座のMaison d' Asakawaと言うちょっとムーディーな料亭風レストランで年末疲れを労ってくれました。ここは銀座朝川と言う料亭のお嬢さんが、料亭の味を若者にも食べてもらおうと渋谷ロフト側に開いたアンバーと言うカフェ(?)が評判になり、その後東銀座に開いたお店らしいです。(ほぼ友人のメールからの引用)ランチ1、280円〜2,500円のセットがメインで、「コレナイ豚の生姜焼きの三段弁当」を食べましたがなかなか美味しかったです。夜はお高そうでしたが、、。結構混んでました。
http://r.gnavi.co.jp/g778102/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

megumi

おめでとうございす。。。

今度もぜひ、かんばってください。
by megumi (2006-12-09 21:04) 

kurohani

megumiさん
nice!共々ありがとうございます♪来年3月末からグループ展参加する事になりました。これからせっせ描かねば(苦笑)
by kurohani (2006-12-09 23:20) 

sabo

ごめんなさい!見逃してしまいました。
ぜひまたあるときは、行きたいな〜!
by sabo (2006-12-17 16:37) 

kurohani

saboさん
コメントここにもありがとうございます♪今回ちょっと中心街から遠い画廊だったのでお子様連れにはちょいと厳しかったかも、、。またやる時は是非宜しくお願いします m(_ _)m
by kurohani (2006-12-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。