SSブログ

『Peter』でお昼、その後個展会場へ [レストラン]

Peter.jpg


母と日比谷公園側のホテルThe Peninsula Tokyo最上階24階にある『Peter』へ行きました。このレストラン、以前ソネブロさんのpistacciさんがお勧めされていて行きたいなぁ〜と思っていた所、ちょうど母の上京が決まったのでこれ幸いと予約してみました。しかし2週間前に電話したのですが希望の時間は既にいっぱい、希望時間からちょっと遅めのランチになりました。一階ロビーから直接24階に上がるエレヴェーターで上がると皇居と日比谷公園を見渡せる絶景が広がっておりました。お昼はコースのみで3品、4品、5品コースがあって、前菜、お魚、お肉、デザートのそれぞれ4〜5品のチョイスの中から自由に組み合わせる事が出来ます。私達は一番お安い4,800円3品コースにしてみました。料理の写真撮ろうと事前には思っていたのですが、出て来るお皿がどれもあまりに美味しそうですっかり食べ尽くした後で「あ、写真!」と思い出した次第(苦笑)なので、窓から広がっていた素晴らしい景色のみアップしておきます。小さなアミューズに後に前菜はフォアグラと何かを組み合わせた前菜、メインは36時間薫製した豚肉とまた色んな物が組み合わさってる物に、デザートはチョコレートのスフレ3種、コーヒーの時にまたちょっとしたお菓子と盛りだくさんで3品コースでも十分お腹いっぱいになりました。平日昼なのに席はほぼ満席で忙しかったのか前菜とメインの間かなり待たされましたが、味は自然な感じでどれも美味しかったです。サーブしてくれる方々も皆細身の美男美女揃いで、お料理共々めったに体験出来ない贅沢な気分を味わいました。階下の中華料理のヘイフンテラスも美味しいと言う噂ですがもっとお高そう(汗)


その後は自分の個展会場へ。職場の元同僚や、最近お知り合いになった美大の学生さん、昔からの友人家族等がちょうど来てくれていて久しぶりの方々と色々お話出来て楽しかったです。昔からの友人は現代舞踊の振り付けをやっていて夏に吉祥寺で公演を打つそう。先週末新百合ケ丘でのピナ・バウシュ『パレルモ・パレルモ』の舞台に行った話等。このチケット私も取っていたのですが個展の時期がずれた為泣く泣く売りに出しました。昔彼女とNYのBAMで『パレルモ・パレルモ』観たのですが、その時からかなり違う舞台になっていたとか。美大の学生さんは4月6日迄開催されてる101Tokyo Contemporary Art Fair2008のボランティアをやるとか。こちらもBankART1929でご一緒した方が急遽出品されるとの事で行こうと思ってました。そんなこんなで今週は週末迄かなりクレイジーなスケジュールになりましたが、その合間に今迄の渇きを癒す様に漫画も読みまくっております(笑)
デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
神の雫 10 (10) (モーニングKC)は10巻迄読破。もやしもんと神の雫の人絵が上手いなぁ〜。デトロイト・メタル・シティはまた面白くなってきました♪

私の個展も開催中です。お時間ある方是非お運び下さい。土曜日は午後1時頃から会場に居る予定です。

橋村至星個展『NEAR FUTURE』
会期:2008.4月2日(水)〜4月5日(土)/2008.4月9日(水)〜2008.4月12日(土)
画廊開催曜日:水曜日〜土曜日 (日、月、火は休み)
12:00〜19:00

九美洞ギャラリー
住所 :〒106-0031東京都港区西麻布1-3-21-1F
Tel:03-3403-8690
Fax :03-3403-8670
wakaume@kyubidou.com

アクセス:
千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩5分
日比谷線、大江戸線、六本木駅2番出口徒歩8分
地図
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

katsura

サービスする方々も細身の男女とは・・・至れり尽くせりですね♪

ピナ・バウシェ、いいですよね。行きたいなあ。
by katsura (2008-04-03 21:05) 

kurohani

katsuraさん
サーブする方々のみならずホテルで働いてる方々も本当にルックスグッドな方々でした。流石ペニュンシュラ。

ピナ・バウシュ、同じ作品でもセリフが増えたりとどんどん変わって行くワーク・イン・プログレスと言う感じみたいですね。見逃してとても残念です。
by kurohani (2008-04-03 23:59) 

kurohani

イリスさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-04-04 00:06) 

pistacci

リンクありがとうございました~☆
Peterで写真撮るのはちょっと難しいですよね^^;;
眺めのよさも贅沢気分アップにつながりますよね~。
個展になかなか伺えそうになくって、はがゆいですが、がんばれ~~って
こっちから応援してますね。(^o^)/
by pistacci (2008-04-04 00:36) 

kurohani

pistacciさん
勝手ながらリンクさせて頂きました。Peter、やはり写真を撮るのがはばかられる雰囲気ありますね。因みにメニューはPCではありませんでした(笑)素敵なレストランのご紹介これからも楽しみにしております♪グループ展来て頂きましたし、全然大丈夫ですよ!
by kurohani (2008-04-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。