SSブログ

NY1日目:Abercrombie & FitchとWhole Foodsに行く [旅行]

NY2.jpg


2週間半程ブログをさぼりまくってましたが、昨日迄一週間NYに行っていました。毎度ながら朝から晩迄アート・アート・アートと言うスケジュールでしたが、とてもリフレッシュしました!今週はちょっとずつNYの美術館やギャラリー巡りの様子をアップして行きます。因みに行った美術館はDIA:BEACON、グッゲンハイム美術館、メトロポリタン美術館(Met)、ブルックリン美術館、NY近代美術館(MoMA)、PS1 MoMA, New Museum、ホイットニー美術館及びギャラリー多数。ご興味ある方ぼちぼちおつきあい下さいませ。

初日は午後8時にニューアーク空港に着いて、お隣のNJに住む友人宅に泊めてもらいました。もうすぐ家族の仕事の都合でユタ州にお引っ越しと言うこの友人宅、とっても素敵なお家でこれが見納めとは本当に残念!皆でシャンパンを開けてついつい遅く迄おしゃべり。

MURAKAMI1.jpg


明けて日曜日はマンハッタンに宿を移してからブルックリン美術館でやっている村上隆展『ⓒMURAKAMI』を観ようと意気込んでいたものの、週末は地下鉄の連絡が悪く何時迄も電車が来ず結局お買い物デイに。(写真はマンハッタンのダウンタウンの壁いっぱいの『ⓒMURAKAMI』展の広告)まずは5th Ave.のAbercrombie & Fitchへ。日本でも流行ってるからご存知の方も多いでしょうが、ここのヴィジュアルの写真はブルース・ウェバーです。店の中はクラブっぽく暗い中ノリノリの曲が爆音でかかってて、イケメン&美人で凄いスタイルの良い店員さん達がいっぱい居てかなり面白いです。ジーンズの色が店内が暗すぎてイマイチ良く分からないのが難ですが、、。このプレゼンテーションで売ってると言う感じで、服はベタなアメリカン・カジュアルですが店の中は観光客で凄い熱気。入り口では寒いのにジーンズ一丁に上半身裸でムキムキのお兄さんとの記念撮影もしてくれると言う馬鹿馬鹿しさ、結構好きです。でもちょっと恥ずかしくて写真は撮れませんでした(笑)

その後はダウンタウンはBowery St.に出来たNew Museumに行こうと思ったけど、そのちょっと手前のHouston St.にある自然食品スーパー大手Whole Foodsに引っかかってしまいました。2年前にセントラル・パーク側のColumbus Circleの地下にある支店に初めて行った時は大興奮しましたが、今回もついついあれもこれもと買ってしまいました。広大な店内にありとあらゆるオーガニックな自然健康食品からデリ迄あってイート・インも出来るし、色々お洒落なキッチン用品等もいっぱいあり、巨大デパチカみたいなノリで食いしん坊には堪らないお店です。しかしこの店が進出して昔からあった自然食品市場等はかなり打撃を受けていると言う噂も聞きましたが、、。

こうして1日目は消費活動で終わりましたが、2日目から怒濤のアート巡りになりました、、。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

ルースターズ

ボクはギッチリ詰めたので、
日程にやや余裕があるんで、ブルックリン界隈に
遊びに行こうかと。村上隆やってるんですねぇー。
いいこと聞いた(笑
実際、彼の生の作品みたことないから、いい機会かもです!
今日の夕方発ちますー♪

しかしながら、今回はNO ART。
意図的なARTは基本無しにして。
ただただNYと遊んできます。
初めてですから、街の空気で泳いできます!

Kurohani日記。
1日目しか間に合わず残念・・・・。
by ルースターズ (2008-05-27 07:59) 

kurohani

ルースターズさん
まだ日本なのですね。村上展是非観に行って下さい♪村上さん頑張ってましたよ。とても面白かったです。ブルックリン界隈最終日に行きましたがマンハッタン以上に盛り上がってる感じでした。

ウィリアムズバーグ界隈のBedford St.駅で降りてメイン通りを少し行った所にある大きいビアホールが激混みでした。ビールが安くて美味しいらしいですよ。私達は入れなくて、JUNKって言う古レコードなんかも置いてる古物屋を通り過ぎて、ちょっと離れた地上げされたのか広大な更地の中にポツンとあるアルカポーネ(?)と言う、入り口は小汚いけどは中々広くて赴きのあるバーに行きましたが、マッチョ系ゲイバーだったと言う(笑)レア体験でした。
by kurohani (2008-05-27 08:40) 

かよりん

いいですね~、NY。カッコいい~!!
充実のご旅行だったようでなによりです。
心も体もリフレッシュですね。
by かよりん (2008-05-28 23:56) 

kurohani

かよりんさん
ありがとうございます、ちょっとお天気は不安定でしたがとても楽しみました。今頃時差ぼけ&疲れがどっと来ましたが(笑)

nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-05-29 00:59) 

katsura

旅先での物欲全開は独特なものがありますよね♪
by katsura (2008-05-30 21:23) 

kurohani

katsuraさん
ここにもコメントありがとうございます♪本当に、、ついつい買いたくなっちゃうんですよねぇ。

nice! ありがとうございました♪
by kurohani (2008-05-31 17:07) 

ルースターズ

JUNK行きましたよー(笑
ビアガーデンは、ブルックリンの地ビールんとこですよね?
地図忘れてご愁傷様(笑

あの界隈は非常に面白かったです。
ただ色んなもんが点々としてて、1日必要っすね・・・・。
by ルースターズ (2008-06-02 12:45) 

kurohani

ルースターズさん
JUNK行かれたのですね♪面白い店でした。ピエロギと言う画廊がたまたまオープニングしてて観ましたが、ウィリアムズバーグ昼間にもっと見たかったなぁ〜。古着屋も多いみたいですね。

>ビアガーデンは、ブルックリンの地ビールんとこですよね?
そうです、そうです。結構有名みたいですね。

nice! ありがとうございました♪

by kurohani (2008-06-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。