SSブログ

ウィンブルドンの男子シングルス決勝が凄かった [スポーツ]

昨夜のナダル対フェデラーのウィンブルドン男子シングルス決勝を観ましたが、いやぁ〜凄い試合でした、、。雨で中断もあったおかげで結局朝迄TVの前に張り付くはめに(苦笑)。4時間48分、正に死闘と言う感じ。両者の技術が凄い上に早すぎてネットプレーが凄い早さで展開する場面や、後ろ向きにナダルが数回打った場面等、素人にはもう一回スローで観ないと良く分からない様な場面も多数。昨年迄ウィンブルドン5連覇だったフェデラーの強さはテニス機械かよ!って感じでやはり半端じゃないので、やはり今年もだめかなぁ〜と何回も手に汗握ってヒヤヒヤしましたが、とうとうナダルがウィンブルドン初優勝♪めっちゃ興奮しました。数年前にナダルファンになったのですが、クレイでは圧勝してますが芝では何時もフェデラーに負けてたけど、本当に上手くなったなぁ。しかし世界一、二位レヴェルの選手同士のプレーって本当に無駄が無くて奇麗で芸術の様(最盛期のマイケル・ジョーダンもそんな感じでしたが)、良い物観ました。ウィンブルドンは選手が女子も男子も真っ白なウェアなのも最高(あの肉体美あっての着こなしでしょうが、、)ジャッジのイギリスの制服っぽい衣装も素敵です。フェデラーのファミリーボックスにグウェン・ステファニが来てましたね。テニス観戦は結構好きで、今回も結局男子女子ほとんど全試合観てしまいかなり寝不足。最近は地上波で全仏オープンとかが観れないのがとても残念!何時かウィンブルドンを生で観戦してみたい物です。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

katsura

ニュースでしか見ていませんが、すごい試合でしたね。ナダルの腕の筋肉の盛り上がりがすごかったです。
by katsura (2008-07-08 08:07) 

ogawama

私が唯一大好きなスポーツ観戦がテニスなのですが、中継は夜中なので滅多に見られません。去年はちょろっと見てたのですが、フェデラーはほんとテニス機械ですよね。ついにナダルが勝ったなんて〜。見たかった〜(でも私はフェデラーが好き)。
by ogawama (2008-07-08 21:52) 

かよりん

今朝ズームインで観ました。
ちょっとの時間でも凄さが伝わってきました。
ナダル選手、ウィンブルドン初優勝おめでとうございます!

by かよりん (2008-07-08 21:58) 

kurohani

katsuraさん
ナダルの腕の筋肉は年々凄くなりますね〜。しかしちょっと頭髪が前より少なくなった様な(ファンに殴られそうですが、、)、来年大丈夫かなぁ〜。心配。

nice! ありがとうございました♪

かよりんさん共々13日の船橋での朗読会頑張って下さい!

ogawamaさん
ogawamaさんが唯一お好きなスポーツ観戦がテニス、そしてフェデラー好きってイメージ超ぴったり(笑)去年この時期はBankARTにハマってて毎日終電帰りでバタンキュー、ウィンブルドンは全然観れなかったので尚更一昨年からのナダルの成長っぷりにビックリ。ogawamaさんがお好きなバレエもスポーツと言えばスポーツ?

かよりんさん
ズームインでやってたのですね!観たかったです♪しかしあの試合もう一度全部観ろと言われたらとちょっとしんどい、心臓に悪い試合でした(苦笑)。

nice! ありがとうございました♪

katsuraさん共々13日の船橋での朗読会頑張って下さい!

by kurohani (2008-07-08 22:55) 

kurohani

xml_xslさん
nice! ありがとうございました♪

takemoviesさん
nice! ありがとうございました♪


by kurohani (2008-07-14 00:10) 

kurohani

bintenさん
nice!ありがとうございました♪


by kurohani (2008-08-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。