SSブログ

『Sex and the City』を観る [映画]

ハリケーン・ハンナの影響でUSオープンのナダルvsマレーのセミファイナルが途中順延になった週末、マッチの行く末にヤキモキしつつNY在住経験のある妙齢の女子達とシャンパン一杯引っかけて『Sex and the City』を観て来ました。公開前にTV版一挙上映しててとびとびでテニスの合間に観てたのですが、エミー賞やゴールデングローブ賞何度も取っただけあってセリフ回しが面白くて脚本冴えてるなと思ってましたが、映画版も中々面白かったです。お話は言わずと知れた30代独身ニューヨーカー女性の恋愛模様をコミカルに描いたTV版のその4年後、アラフォーになった主人公達と言う感じですが、流石にTV版に比べて主演女優4人もMr. Bigも年取ったなぁ〜(男性陣は少しメタボ?)とは思いました。でもやはりそれぞれに魅力的で笑いあり涙ありで最後まで一気に観させました。結局キャリーとMr.Bigは結婚しちゃうのね。個人的にはゲイのスタンフォードがほとんどセリフが無かったのが残念でした。彼の意見が一番共感できたのに(笑)犬好きの友人はサマンサの犬の主人顔負けの好き者振りに悶絶してましたが(笑)お約束のマノロの靴やハイ・ファッションの数々も目に楽しかったです。セントラル・パークやパブリック・ライブラリー、ウェスト・ヴィレッジやミート・パッキング・エリア、ブルックリン・ブリッジ等等のNYの風景もぐっと来ました。やっぱり絵になる街ですよね。アメリカン・ヴォーグのアナ・ウィンターっぽい編集長も出て来て、キャリーの派手な花嫁特集やる下りも面白かったです。(一番勝負ドレスがヴィヴィアン・ウェストウッドだったのが嬉しくも意外でしたけど)実在の「プラダを着た悪魔」は昨日のUSオープン・ファイナルでビシビシにファッションキメて、フェデラーのファミリー・ボックスでフェデラーの彼女以上に彼の優勝の瞬間に飛び跳ねてましたが(笑)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

katsura

話題になっていましたが、あんまそそられないかな、と流していたのですが、記事を読ませていただいて見たくなってきました。ヴィヴィアンのドレスはいいですよね♪
なにわともあれ、ナダル、の日々なのですね♪
by katsura (2008-09-10 21:13) 

pistacci

なかなか映画にいけませんが、アラフォー世代が元気で
注目されるのは、いいですねー♪
by pistacci (2008-09-11 18:07) 

kurohani

katsuraさん
ヨーロッパ系がお好きな方にはイマイチそそられない映画かもしれませんね。でも中々面白かったですよ!ヴィヴィアンのドレス、そんなにパンクではありませんでしたが、、。

テニスシーズン終わってちょっとホっとしてます。私に取ってはkatsuraさん達がお好きの山口様みたいなもの?(笑)

nice!ありがとうございました♪

pistacciさん
そうですね〜。何かと話題になる世代なのでしょうか?

nice!ありがとうございました♪

by kurohani (2008-09-12 20:54) 

かよりん

今、かなり話題ですよね。
かっこいいアラフォー憧れちゃいます。
by かよりん (2008-09-15 01:12) 

kurohani

かよりんさん
コメントへのお返事遅くなってすいません!周りでも結構観に行ってる様です。かなり下ネタもキツイ感じですが(笑)

nice!ありがとうございました♪

dukeさん
遅くなってすいません。nice!ありがとうございました♪

by kurohani (2008-09-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。