SSブログ

展覧会終了、四谷辺りのおすすめレストラン、ウィンブルドン決勝等 [レストラン]

今日四谷CCAAプラザでの『オルタナ美術ショーケース展』が終了しました。来て下さった方ありがとうございました♪今日はトークショウの頃に展覧会場に行ったのですが、一階の講堂では中沢新一が講演会をしていて凄い人が集まってました。何だか面白い場所だったなぁ、、。会場に居るとやたら蚊に刺されましたが。

四谷界隈はあまりなじみが無かったのですが、来てくれた友達と四谷三丁目から程近い老舗のフレンチビストロ『PAS A PAS』と言うお店でしこたま飲みました。CCAAプラザ方向からだと新宿通りを四谷方向に外苑東通りを過ぎて一本目の杉大門通りを左に入ってずっと行った左手にあるかなり年期の入った建物の2階です。フランス好きにはぐっと来そうなアメリ等のフランス映画のポスターが色々飾ってあるこじんまりとした店内でした。プリフィックスで前菜、メイン、デザートが何種類からか選べて2,650円でした。私は鶏レバーのムースと、牛ほほ肉の赤ワイン煮、ブランマンジェを頂きました。ビールやワイン、コーヒー等等頼んで結局一人5,000円強くらい行きましたが、中々良いお味でした。昔はもっと凄い量だったのがちょっと減ったと言う友達の話でしたが、十分満足出来ました、が男性にはちょっと物足りないかも?3時間程粘りましたがテーブルはほぼ満席でした。もうすぐお店を立て直すとか。確かにあの細くて狭い階段は酩酊後はちと怖かったです(笑)

もう一軒は私は行っていないのですが、友人がオープニングの後行って良かったと言う『讃岐うどんと大皿料理の店:秋山』。草刈民代がTVでお勧めしてたのを頼りに行ってみたらご本人に遭遇したとか。四谷三丁目と言うよりはもう曙橋に近い場所ですが、機会があったら行ってみたいです。

今日は御苑方面で友達とお茶して、(あの岡田由希子が飛び降りしたサンミュージックってここら辺りだったんですねぇ、、)搬出した後新宿方面迄ぶらぶら歩いてみました。高校の頃御苑の側の新宿美術学院と言う美術系予備校に通ってたので懐かしい光景です。ついでに世界堂に寄って画材を購入。清志郎が小さかったご子息を連れてここによく画材買いに来てたと昔ここで働いてた友人が教えてくれました。私もユザワヤじゃなくて世界堂もっと行っとけば良かった、、。

ただいまウィンブルドン男子決勝観戦中。フェデラー有利でしょうがロディックにも頑張って欲しいです。観客席凄いメンツ来てますね。ウッディ・アレン、ラッセル・クロウ、サンプラス、ミハエル・バラック etc. ミルカさんの隣に毎度ながらグウェン・ステファニーの旦那のギャビン・ロスデイルも。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

duke

展覧会お疲れ様でした!!パザパいったことあります~o(^-^)o 行きたくなっちゃった♪
by duke (2009-07-06 10:30) 

kurohani

dukeさん
ありがとうございます♪パザパ、有名なお店なのですね。dukeさん流石!内装はカジュアルだけど味はしっかりしてて美味しかったです。

nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2009-07-06 22:30) 

kurohani

yuki999さん
nice!ありがとうございました♪

+kさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2009-07-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。