SSブログ

『Alice In Wonderland』3Dを観る [映画]

今日は雨降りで寒いし眠いし、横浜BankART通いはサボって仕事の後有楽町にてティム・バートン監督の『Alice In Wonderland』3Dを観て来ました。開演40分前に席確保に行ったのですがすでに列が。人気!

お話は原作の『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の6歳の少女アリスから美しい女性へ成長した19歳のアリスの物語。家族に勧められた好きでもない貴族の幼なじみとのサプライズ婚約発表会を逃げ出して、白ウサギを追いかけて再び穴に転げ落ちてアンダーランドへ、、。そこは赤の女王が恐怖政治で支配する世界で、その世界の奇妙な人々や動物、そして白の女王は救世主として予言されていたアリスを待ちわびていたが、、と言うオリジナルのアリスのその後のお話です。

アリス役のミア・ワシコウスカがとにかく可愛い!縮み薬や大きくなるケーキを食べて伸び縮みする時にどんどん変わるドレスや下着もキュートでちょっとセクシー。特に超ちっちゃくなってマッド・ハッター(昔は気違い帽子屋って言ってましたが、今問題あり?)のポットの中に隠れた後に帽子屋に作って貰うベア・トップにコサージュが付いたドレスが凄い可愛さ!帽子屋のジョニー・ディップや赤の女王のヘレナ・ボヘム・カーターはメイクとCG処理で元がうっすら分かるくらいの感じ。二人のキレっぷりも見物でした。アン・ハザウェイは美しく高貴な白の女王役がぴったりでした。もっとお姫様役とやって欲しいよね。(本人嫌なのかもしれませんが)チェシャ猫や芋虫、太った双子のトウィードルダムとトウィードルディーのアニメーションの造形も面白かったです。ハンプティ・ダンプティは見かけなかった様な気がしましたが、、。結構好きなのに残念。気違い帽子屋と三月ウサギの終わらないお茶会の場面も良かったですね。本当にずっとカフェでまったり、ちょっとクレイジーな友達とお茶していたいものです。

3D映像は正直『アバター』の時の方が興奮度は高かったですが、ティム・バートンのゴスで奇妙な世界観に合ってて楽しめました。ティム・バートン映画は多分コープス.ブライド以外は全部観てると思うのですが、やっぱり好きだなぁ。『マーズ・アタック!』とか最高ですよね。

ジョン・テニエルのあの挿絵が溜まらなく好きなので、また原作読み返したくなりました!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

duke

私も見ました!
可愛かったです^^
マーズアタックって、ティムバートンだったんでしたっけ!?
by duke (2010-05-02 00:00) 

kurohani

dukeさん
ご覧になったのですね!昔より毒が薄まったかな〜と言う感じも若干しましたが、やっぱりティム・バートン!って感じで楽しかったです。

マーズ・アッタク!、ティム・バートンです。首が宇宙船内転がりまくったり、かなりB級映画的な毒ありましたねぇ(笑)Sex & The Cityでブレイクする前のサラ・ジェシカ・パーカーが出てましたね。

nice!ありがとうございました♪



by kurohani (2010-05-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。