SSブログ

チリ鉱山落盤事故 [日記・雑感]



チリのサンホセで起きた鉱山の落盤事故で地下700mに閉じ込められてるチリ人作業員33人の方々のニュースにはかなり驚きました。彼らが避難してる場所迄掘り進んでいくのに3〜4ヶ月くらいかかるとの事ですが、(墨田で建設中の東京スカイツリーの高さ634mよりさらに深い、、)是非皆さん無事で救出されて欲しいものです。職場で同僚と話してたんだけど、これが女性33人だったらこう協力的にはいかないんじゃないかなぁ〜と不謹慎ながら思いました。逆東京島(紅一点無し)って感じ?

追記(10月13日):とうとう救出作業が始まりましたね。最初の見通しより到達が大分早かった様で何よりです。Ustreamで断続的に観てますが、本当に良かったです!全員が無事に救出される様心から祈っております。こう言うの見てると戦争したり、争ったりしてるのが本当に馬鹿馬鹿しく思えます。しかしUstreamってやっぱり凄いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。