SSブログ

『ノーカントリー』を観る [映画]

最近映画づいていてコーエン兄弟監督の『ノーカントリー』を観ました。アカデミーで助演男優賞受賞の理不尽な殺人者役の変な髪型で濃い顔でスペイン語訛りの英語をしゃべるハビエル・バルデムが超怖かったです〜。アラモドバル監督作品にも出演してるスペインの俳優なのですね。大金を巡って彼に追われるはめになるテキサス男役のジョシュ・ブローリンが結構好きでした。ちょっとチャールズ・ブロンソン風。彼の奥さん役の女優のケリー・マクドナルドも中々良いな思ったら『トレインスポッティング』でユアン・マクレガーと一夜を共にする女子高校生役だった女優さんでした。ハビエル・バルデムを追う保安官役のトミ・リー・ジョーンズは言わずもがな、ハビエル・バルデムの同僚(?)役のウッディ・ハレルソンも久しぶりに観ましたが、良い味出してました。普通っぽい佇まいの人があんまり居ない、良い顔選手権みたいな映画でした。結構血がドバドバ出て痛そうで陰惨な場面続出、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』同様あんまり女性も出て来ない映画なのですが、何となく可笑しい部分も多々あるコーエン・ブラザーズっぽい作品でした。ちょっと彼らの過去作品『ファーゴ』を思い起こさせました。舞台となるテキサスの荒野の何にも無さ加減、ハイウェイ沿いのしけたモーテルのインテリア、銃販売店やフォードのピックアップトラック等背景や小道具がいかにも大雑把で「アメリカ!」って感じで面白かったです。最後ケリー・マクドナルドが母親の葬式後にコーヒ−を飲むシーンでのカップがファイアーキングなのが芸が細かい。

追記:katsuraさんの『映画「ノー・カントリー」ネタばれあり!』でリンクして頂きました。是非飛んで見て下さい。

アメリカと言えばアメリカ人現代アーティストのJEFF KOONS(日本で数年前のRolling Stones来日時のステージの背景画をやったアーティスト)が、GoogleがやってるiGoogleの背景に据えられるテーマを提供してるとアメリカでJEFF関係の仕事をしてる友人が昨日教えてくれました。(イマイチiGoogleが何なのか良く分かって無いので説明曖昧ですが、、)4月末くらいからNYのメトロポリタン美術館の屋上でJeff Koons on the Roofって言う展示をしてる様です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

pistacci

Googleの背景、たくさんあって、たのしい!
リリーフランキーや手塚治虫がうれしい♪
(”おさむ”と入力すると“治虫”という名が、ちゃんと変換候補になってる!?)
by pistacci (2008-05-02 00:22) 

katsura

これまた観たくなる映画ですね。「トレイティングスポット」観ましたが、サッカーのゴールの瞬間とラブシーンがマッチさせておかしかったです。

kurohaniさんなら「アイム・ナット・ゼア」もご覧になりたいのでは?
by katsura (2008-05-02 20:04) 

kurohani

pistacciさん
Googleの背景他の方のも面白いですね♪ブラウザ立ち上げ時の初期画面をYahoo!からGoogleにさせようと言う戦略なのでしょうか。

nice! ありがとうございました♪

katsuraさん
『トレスポ』そうでしたか!あの映画の時のユアン・マクレガーが好きですね。ベタですが彼がトイレに頭から突っ込むところが印象的(笑)最後のアンダーワールドの音楽も。

「アイム・ナット・ゼア」観たいと思ってました♪ボブ・ディランを6人の役者さんがどう演じているのか興味あります。

nice! ありがとうございました♪

by kurohani (2008-05-02 22:33) 

suuny

お久しぶりです。「ノーカントリー」面白かったです!
コーエン兄弟監督作品のなかでは「ファーゴ」の次に大好きな作品となりました。
コーエン作品でボーリングといえば「ビッグリボウスキ」ですね♪
「バッファロー'66」のレイラさん(クリスティーナ・リッチ)がボーリング場でタップダンスするシーンを描いたkurohaniさんの作品好きです。
by suuny (2008-05-05 20:04) 

kurohani

xml_xslさん
nice! ありがとうございました♪

かよりんさん
nice! ありがとうございました♪

sunnyさん
お久しぶりでございます。ご覧になったのですね、「ノーカントリー」!じわじわと面白さがしみてます。sunnyさんもコーエン兄弟お好きですか?

>「バッファロー'66」のレイラさん(クリスティーナ・リッチ)がボーリング場でタップダンスするシーンを描いたkurohaniさんの作品好きです。

ありがとうございます~。そんな地味な所まで言及して頂いて恐縮です!
by kurohani (2008-05-07 02:06) 

katsura

記事、リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします!
by katsura (2008-05-07 12:36) 

kurohani

katsuraさん
こちらからもリンクさせて頂きました!ありがとうございます。今教習所通い中ですか??
by kurohani (2008-05-08 10:52) 

katsura

ええ、実は・・・。運転、もう大変ですっ!!
by katsura (2008-05-09 21:36) 

kurohani

katsuraさん
日本の教習所の厳しい指導でシュガーさんよりきっと良い運転手になれますよ!頑張って下さい♪
by kurohani (2008-05-09 21:46) 

kurohani

takemoviesさん
nice!ありがとうございました♪


by kurohani (2008-05-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。