SSブログ

『第52回グラミー賞』を見終わった [音楽]

雪が降り出してきた寒〜い夕方、大急ぎで帰宅してさっきやっと『第52回グラミー賞』の録画見終わりましたが、歌姫ビヨンセが「シングル・レディース」で最優秀楽曲賞を初め6部門受賞とは流石。パフォーマンスもど迫力。カントリーのテイラー・スィフトも4部門受賞、まだ20歳って若いね〜。でも彼女が最優秀アルバム賞ってちょっと意外。(テイラーファンの方すいません)レディー・ガガだと思ってたのに、、。でもガガちゃんのエルトンとのパフォーマンス最高でした!相変わらずの荒唐無稽なキラキラ巨大パフスリーブ衣装やサングラス、煮えたぎる釜に放り込まれた後の煤だらけメイク等、歌舞伎者好きには堪りませぬ。(追記:エルトンとの共演で弾いていた煤だらけで手の彫刻がいっぱい生えた奇妙なピアノ、横浜トリエンナーレ2008にも出品してたNY在住の中国人アーティスト、テレンス・コーの作品みたいですね。何となくガガと仲良いのも納得な作風。)歌も結構上手。昨年のサマソニで生ガガ観れたのは良い思いでです。ブラック・アイド・ピーズのファーギー姐さんも相変わらず素敵でした。個人的にはリル・ウェイン(まさにPants on the Groundな着こなし)、ドレイクと共演のエミネムのパフォーマンスを久しぶりに観れて嬉しかったです。ドラッグ問題とか色々大変そうですが、やっぱりラップするとかっこいい♪また『The Marshall Mathers LP』くらいの作品作って欲しいなぁ。あのアルバム100回くらい聴きました。マイケルの追悼パフォーマンスもありましたが、ご本人があの場に居ないのが寂しいですね。

しかしWOWOWの司会が滝クリだったのがちょっと驚き。終止ジョン・カビラの音楽愛満載の弾丸トークに押されまくってる感はありましたが、やっぱ綺麗な方ですね〜。

蛇足ですが司会の人が内ポケットから出したiPad、成る程あのくらいの大きさなのね、とやっと実感出来ました。小さなパン切り用まな板くらいの感じ?噂でFlash搭載じゃなくてUSBポートも無いと聞きましたが、使いやすいのかしらん。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

duke

なるほど。見れなかったので、kurohaniさんのこの文章で全てを把握しました^^
ワイドショーではマイケルチルドレンを見ましたけど・・・。
ガガとエルトン^^面白そう
あ、勝手ながらつぶやきました。 
by duke (2010-02-02 22:03) 

kurohani

dukeさん
マイケルチルドレン、二人ともぐっと大人びて可愛いかったけれど、皆の胸に去来したであろう一抹の疑問も、、。

エルトンは才能ある若い者に胸を貸す、と言う感じでしたね。ガガさんとの共演、面白かったです♪

つぶやき早速フォロー致しました。

nice!ありがとうございました♪

+kさん
nice!ありがとうございました♪


by kurohani (2010-02-03 00:39) 

kurohani

赤蝮ギン太夫さん
初めまして、nice!ありがとうございました♪

赤蝮ギン太夫さんのガガちゃんグラミー2部門受賞記事、最高に笑いました!正に、、。

by kurohani (2010-02-03 14:15) 

赤蝮ギン太夫

あ、nice!逃げですみませんでした(汗)
コメントありがとうございました。
またお邪魔します。
by 赤蝮ギン太夫 (2010-02-03 21:28) 

kurohani

赤蝮ギン太夫さん
コメントありがとうございます♪

教えて頂いたパロディのBadder Romance笑えました!
by kurohani (2010-02-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。