SSブログ

「キセキのキヨシロー」@月に行く [音楽]

舞台2.jpg


昨日4月2日は清志郎の59歳のお誕生日で、各地で色々清志郎絡みのイベントが有った様ですが、私は友達と船橋の「月」と言うライブハウスで開催された「キセキのキヨシロー」と言うイベントに行って来ました。主催した方、出演した方達の愛に溢れた楽しいライブでした。


何と月のオーナーの野口徹さんと言う方は、去る3月12日に急逝されたそうで一緒に企画された方は大変だった様ですが、久しぶりにライブハウス行ったけど楽しかった♪やっぱり音楽って大きな音で生で聴くのが最高ですね。この日の目玉はRCのメンバーだったドラマーの新田耕造さんが出演した事。iPodにサイン貰ったり完全にミーハーしてしまいました、、。耕ちゃんが選んだ2曲として「モーニングコールをよろしく」と未録音曲の「あの娘とショッピング」と言う曲が演奏され、「このちょっと毒があるけど可愛い歌詞、清志郎っぽいわぁ〜」とウルウルしてしまいました。勿論王道の「雨上がり、、」や「ドカドカうるさいR&Rバンド」「上を向いて歩こう」「スローバラード」も。「彼女の笑顔」や「Young Blue」「夜の散歩をしないかね」「あの歌が想い出せない」等もちょっと渋くも良い選曲♪耕ちゃん以外の出演者は存じ上げない方々でしたが、同行した友人が知ってるバンド「おちょくりシャイズ」から出ていた方も居た様です。亡くなった野口さんの曲「キセキのキヨシロー」と言う曲も演奏されました。帰り際に可愛い清志郎のイラスト入りコースターとセトリも頂いて、皆さんの清志郎への愛がひしひし伝わって来ました。

友人はブルース系を良く聴く人なので、お酒飲みながら音楽話も楽しかったです。今度京都の磔磔に木村充揮出演のライブに行かれるとか。私も何時か磔磔行ってみたいなぁ〜。因みにここ一週間くらいはCHABOが梅津さんとかと演りまくってるのね。

帰途は終電を気にしつつ夜桜を愛でながら。

夜桜.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

kurohani

PENGUINGさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2010-04-03 12:24) 

kurohani

ルースターズさん
ここにもnice!ありがとうございました♪
by kurohani (2010-04-14 13:53) 

kurohani

yuki-.-さん
ここにもnice!ありがとうございました♪
by kurohani (2010-08-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。